おすすめの二次会の景品について解説

二次会で欠かせないことといえば、ビンゴやゲームの景品準備ではないでしょうか。他の準備も何かとあるなか、面倒な作業ではありますが、少し時間をかけておしゃれな景品を選べば、きっと喜んでもらえます。まず、おすすめしたいのが、欲しくても、普段自分ではなかなか買わないようなものを選ぶことです。高級メーカーの日用品やお菓子など、デザインもおしゃれなものだと嬉しい人は多いはずです。さらに、高額な景品を準備するなら、テーマパークのチケットや温泉旅行や高級ホテルディナーなどは、老若男女に喜ばれやすい景品です。電化製品も、もらって嬉しい景品ではありますが、大型なものであれば目録として、後から郵送でお渡しするといった配慮が必要です。例えば、美味しいと評判のお菓子やプチ高級食材などの、性別を問わずもらって嬉しいものを選ぶと良いでしょう。

二次会で一目置かれるおしゃれな景品の探し方

せっかく楽しい二次会で景品を当てても、センスがイマイチの景品ばかりでは、参加者はがっかりしてしまい、二次会の楽しさが半減してしまいます。参加者に喜んでもらえるように工夫して、センスのいい景品を検討してみてはどうでしょうか。まずは予算を組んで、どの価格のものを何個買うか決まったら、インターネットで専用の景品サイトを探してみると良いでしょう。多くのサイトがありますが、便利なのがお得なセット商品プランです。予算に合わせて、商品点数ごとに全てセットになっているのでおすすめです。景品自体も、誰にでも喜ばれるような商品がそろっていることが多いです。また、自分で景品を選ぶ場合には、参加者が持っていなさそうなものや、持ち運びがらくなものを選ぶようにすると気遣いが感じられます。自分では買わないが、あればちょっと嬉しい高級メーカーの品物だと、もらった人は嬉しくなります。

おしゃれな二次会の景品を選ぶポイント

二次会を盛り上げる大きな役割が、景品ではないでしょうか。おしゃれで喜ばれる景品を選ぶポイントは、性別を問わずにもらって嬉しくなるようなものです。まず必ず押さえておきたいものは、食べ物です。高級なお菓子やお肉なら嬉しくない人はいないでしょう。さらに、テーマパークのペアチケットや旅行ギフトも楽しみに参加する人は多いので、必ず加えることをおすすめします。電化製品も喜ばれやすい景品ですが、空気清浄機やコーヒーメーカー、最近人気のホットサンドメーカーなどもおしゃれ感があり、おすすめです。このような大型の景品は持ち運びが大変なので、必ず目録にしてお渡しするようにしましょう。生活必需品でもユニークなデザインのものを選んで、もらった人の笑顔を想像して選べば、楽しい二次会になるでしょう。